さいん!こさいん!めんたいこ!

今さら道重さゆみのファンになった人のブログ。

オタクは体力がほしい

オタクをやってて常々思うのは「リアルタイムで追うことに向いていない」ということだ。

気づいたらイベント終わってるし(今日のSATOYAMAとか)、チケット受付も終わってるし(この前の6期イベントとか)、グッズ販売も終わってる(6期DVDとか!!!!!)。

DVDなんかは「後でなんとしてでも入手して見れるしいいや〜」とか思っちゃうし、ライブやイベントに関しても「まあ次があるわな」とか思っちゃう。

よくない。何がよくないって、そうやってるうちに絶対に逃したくなかったものを逃してしまう。モーニング娘。にしたってハマったのが1年前って、しかも卒業して数年経つ6期メンバーにハマってるって何事だよっていう。

でも、とにかく現在進行形のコンテンツを毎日追いかける体力がない

例えば、毎日ブログもTwitterもインスタもファンクラブもチェックして、スケジュール管理とお金の計算をして、チケットをとったり通販したりという体力がない。

さらによくないのが、毎日追いかける体力もなければ、1つの情報を素早く処理する体力もない

例えば、「思い出ディクショナリレー」のさゆれなのやつなんかめちゃくちゃ興奮してはやくブログかきてえ〜〜と思ったけど、見るたびに動機がおさまらなくて、気持ちも考えもなんにもまとまらなくて、もう2週間が経過している。そうこうしている間に「Loneliness Tokyo」は配信開始されるわ、MVも公開されるわ、「SAYUMINGLANDOLL〜東京〜」も始まるわで、もう処理しきれない。

ただでさえ後からハマってんのに、現在の情報にも追いつけないし、処理しきれない間にいろいろ取り逃がしてるし、とても苦しい。

そして、苦しみが最大級になった途端、抱えきれなくなって推し変してしまう(おい)。

10年以上単推しor同グループのオタクやってる人とか本当に尊敬するし、めちゃくちゃ羨ましい。1つのグループやひとりの人を人生かけて応援したい。体力がほしい。