さいん!こさいん!めんたいこ!

今さら道重さゆみのファンになった人のブログ。

大森靖子さんを知る

道重さゆみさんを好きになりました。

ちょーかわいくて歌もダンスも苦手で頑張り屋でモーニング娘。のことが大好きなさゆが心の底から愛おしい。

 

さゆのInstagramを見ていると毎度コメントしているやばいオタク(褒め言葉)がいることに気づく。

以下、やばいコメントを引用させていただく。

①(大雪の日、さゆが「大丈夫ですか?」と投稿したのに対して)

「ちょっともうかわいすぎてよくわからないけど多分だいじょうぶです!」

 

②(鬼かわいい自撮りと共に「いいねできるね」というハッシュタグがつけられた投稿に対して)

「えっ、えっ、えっ、できます」

 

③(ピンクニットいっぱい持ってるという投稿に対して)

「様々なディテール違いのピンクニットの道重さんをありがとうございます!好きです!」

 

④(デコケーキとさゆのツーショ自撮りに対して)

「普通、デコったケーキが女の子の可愛さを引き出すと思うんですが、まさかの道重さんがケーキの可愛さを引き出してしまうという今日も革新的な可愛さですね!」

 

⑤(なんでもないいつもの衣装紹介投稿に対して)

「道重さんのこと愛してます、道重さんのだれかのためのかわいいは誰かに服従しているかわいいではないところが好きです、と考えていたら朝になりました今日(泣く絵文字)」

 

道重さゆみ公式Instagramより

やばすぎて好感が持てる、とてもいいオタクだ!!!

コメントのすべてに共感できる!!!

しかもどうやらさゆと相互フォローの何らかの公式アカウントらしい。

どういうこと?!

コメント欄からプロフィールを覗いてみると……
f:id:xkicho:20180221093112j:image

いや、誰だよ。

道重さゆみが好きな「大森靖子」という人ということしかわからないやばいプロフィール!!!

Twitterのアカウントも発見したのでそっちを覗いてみると……
f:id:xkicho:20180221093458j:image

超歌手。

なんじゃそりゃーー!きになるー!とってもきになるー!

気になりすぎてYouTubeをうろうろしてるとこんな動画を発見。


大森靖子 道重愛を語る - YouTube

やべーめちゃくちゃ共感できる。

さゆのカッコイイところって、

  • かわいさを追求し続けているところ(≒本当に自分が一番かわいいと思っているかは不明なところ)
  • (それでも)“いちばんかわいいわたし”を魅せてくれるところ
  • モーニング娘。が大好きなところ(「私たちはモーニング娘。が大好きだから彼氏はいりません」)
  • だから、先輩や仲間、何よりファンのことをとても大事にしているところ
  • たまに溢れる本音からわかる普段の徹底したつよさ(ブログ案件など)

だと思ってるから、大森靖子さんのさゆ語りには共感しかしなかった。

動画の最後で話題にあがった道重さゆみに捧げた歌」であるところの「ミッドナイト清純異性交遊」、ほんとうに道重さゆみ愛に溢れていてとても愛おしい。


大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video - YouTube

この曲を書いた理由がまたとても良くて、

「ファンの人が作るPVっていうのがYouTubeに勝手に上がることがあって、で、まぁ、道重さん11年やってるんで、結構な感動ストーリーなんですよ、11年間の。それがパッパッパッと映像で見せられる後ろで流れてたのがサカナクションだったんですよ。「サカナクションより絶対わたしの方が道重さんのこと好きだよなあ」と思って。サカナクションが良かったんで、泣いちゃって。私が道重さんを魅力的に見せるような歌を一番作れなければならないはずなのに、なのに、サカナクションの方がそれをやってるから」

「わたしの方が頑張ろうと思って」

もうこれですっごい好きになった。

大森靖子、かっこいい。

この動画に行きつく前に、Wikiのプロフィールや楽曲レビュー読んだりしたことで、「キャンディポップやってる現代のなんか病んでる変わったアーティスト」というイメージを持ってたんだけど(作品に触れてないやつが失礼なイメージ持ちやがって!というかんじ)、ガラッと変わった。

大森さんの道重さゆみ愛、やばいじゃん。ちょーかっこいいじゃん。誰かのことをこんなに愛して、しかも、自分が抱えている道重さゆみ愛に対しての信用がものすごくて(きっとさゆのおかげ←重要)、かっこいい!

そっからGoogle Play Musicで全曲一気に聴いて完全に落ちました。

 

大森靖子、かっこいー!

そのかっこよさを大きく支えている道重さゆみ、かっこいー!

この出会いに万歳!