さいん!こさいん!めんたいこ!

今さら道重さゆみのファンになった人のブログ。

ロッキンでモーニング娘。'19を観て誇らしくなった話

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」でモーニング娘。'19を観ました。 この歴史的なステージに関する思い出をまとめておきたいのでメモ記事です。 1. ロッキンのモーニング娘。'19に期待していたこと 2. ロッキン出場当日の朝 3. 渋谷陽一氏の呼び込み 4. ステ…

室田瑞希さんを好きになりました

2019年8月7日、室田瑞希さんを好きになりました。これは恋。室田さんとお近づきになりたい。絶対に接近に行きたい。 発端は、数週間前に元ハロオタの先輩と接見したことでした。以下、酔っている時の会話なのでどうか許してほしいんですが、かなり好き勝手ぶ…

6期15周年イベントに行った話

もう何ヶ月も前の話になってしまうけれど、6期15周年イベント第一部に行ってきました! (こいつ、いつの間にファンクラブ入ったんだ……) 結論から言うと、死ぬほど楽しかった! 6期MC最高〜〜〜〜! それくらいしか覚えてねえ〜〜〜〜〜!!! とにかく衣装…

推し変しなくていい人生にレベルアップしたい

唐突に思い至ったから書く。 わたしにオタクとしての体力がない理由がわかった。 ガチ恋してしまうからだ。 いつもアイドルを好きになって、そのかわいさや熱い志に憧れて、いつの間にか恋いしくてたまらなくなって、すっごくのめり込んで応援してしまう。こ…

オタクは体力がほしい

オタクをやってて常々思うのは「リアルタイムで追うことに向いていない」ということだ。 気づいたらイベント終わってるし(今日のSATOYAMAとか)、チケット受付も終わってるし(この前の6期イベントとか)、グッズ販売も終わってる(6期DVDとか!!!!!)…

「道重さゆみを語る5people」全文書き起こしと感想(「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~」#122 2018年10月8日)

なんだかとんでもないものを見てしまった気がするので、はやいこと書き起こし。 「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~」#122 2018年10月8日を見ました。 「Loneliness Tokyo」の初フル披露や「ラララのピピピ」の6期イベント衣装などライブコーナーがめ〜…

SAYUMINGLANDOLL〜宿命〜(大阪7/4夜)に行った話

去年、急にオタクになった者なので、ハロプロ系のイベントはこれが初でした。 東京公演の存在も知っていましたが、「ゆっくりハマらないと!」という危機感があったので、大人しく在宅し、サントラも入手していませんでした。 しかし、ついに気持ちを抑えら…

大森靖子さんを知る

道重さゆみさんを好きになりました。 ちょーかわいくて歌もダンスも苦手で頑張り屋でモーニング娘。のことが大好きなさゆが心の底から愛おしい。 さゆのInstagramを見ていると毎度コメントしているやばいオタク(褒め言葉)がいることに気づく。 以下、やば…

さゆれないいじゃんって話

最近、『数学♡女子学園』をゆっくり観てます。ニーナ様だいすきさゆかわいい。見れば見るほど、さゆれなにハマってしまう。 さゆれなにハマったきっかけはまた別の機会に書くとして、いつの間にか1日の半分くらい「さゆれな好きやなぁ」と思うことに費やさ…

始まりは石川梨華だった

前回の記事でも述べたように、なぜ今さら00年代のモーニング娘。にハマったのか振り返りたい。 石川梨華ガチ恋友人と仲良くなって、動画を見せてもらったことから全ては始まった。 たぶん、一番最初に見たのは、美勇伝のライブ映像だったと思う。 「ハロ☆プ…

今さらモーニング娘。を好きになりました

やらなきゃいけないことがある時期に限って、今まで全く興味のなかったことに気持ちが向いてしまうものです。そんな時期じゃなくても誘惑に弱いわたし、卒論を仕上げなきゃいけないって時期に、なんと、モーニング娘。にハマりました。 中学生の頃はAKB48全…